ゴールデンウイーク後半の沢

ゴールデンウイーク後半の朝、関越道は大渋滞となりました。

事故渋滞とのことでしたが東松山を先頭に30km www。

それを過ぎたらまた次の事故渋滞が。

神流川に着いたのが9時半 (^_^;)

初めての沢へ向かいました。

でもやはり連休とあってあちらこちらに先行者の車が停まっています。

気温は17度で快適ですが、厳しい釣りを覚悟しました。

 

入渓点からしばらくは反応なし。

ゆっくり釣り上がることにして1時間後くらいから、虫の姿もちらほら見えるようになりライズも散発的に起こり、反応が良くなってきましたが超スレスレな出方です。

ピシャッ、 乗りません。

パシャッ、掛かってもすっぽ抜け。

前回釣行以来、もうこれの連発…

(自分の下手さ加減に(>_<) ポッキリ)

ミッジだなぁー!

思い切ってサイズダウンすればと悔やまれますが後の祭りw

何とか1尾釣って昼食にと思っていたらもう1時半…

あきらめて退渓。

あちらこちらの山吹の黄色が鮮やかなのに残念。

その後、上流をやってみましたが反応なし。

イブニングに備え、役場前に戻って気分を入れ替え。

たくさんのフライマンで賑わっております。

さすが激戦のフライ銀座です。

プールでドライには渋いので、ハーズネストニンフを流すとすぐにいいヤマメがヒット。

今度こそと力みが出たのでしょうか、イイ手応えを残して外れてしまいましたぁ(>_<)。

再度流すと今度は別のヤマメが掛かりましたが、またまたバイバイ!

 

5時をまわるとイブニングライズが、あちらこちらでパシャッ、ポチョッ。

ユスリカピューパに出ますがどうしても乗らない…

今日はもうアウト、ボーズです。

一日いい目の保養と運動になったようです。

ヴィラエリアは歌謡ショウのイベントでテントが並び、釣りどころではない宴会場と化していました。

帰路の関越はまたも事故渋滞。

次回はきっといいことあるでしょう!

ちゃんちゃん♪

朝まづめ 夕まづめ PART1
以前の PART1こちら>>
Link先