ランディングネットが届いた

7月末にmouwoodさんに発注していた渓流用ランディングネットが予定より早く届きました。

梱包を解いて出てきたネットを見てゾクゾクしてきました。

予想通り美しく、抱きしめたい気分です。


mouwoodさんのサイトには、私のネットだけでなく過去の作品例や購入者の釣果写真も多数掲載されています。

こちら>>


その掲載記事によれば私のランディングネット22の仕様は、

フレーム材に外から、ウォールナット、ヒノキ、縞黒檀、カリン縮み。

グリップ材に、白カリンバール。

ネットカラーは、若草色。

とのこと。

グリップ材とネットカラー以外は全てmouwoodさんにおまかせでございました。

ちなみにネットホルダーも一緒にオーダーしちゃいました。

mouwoodさん、ありがとうございました (^-^)/


しばらく撫でていましたら、禁漁まで残りわずかですが、なんとか川へ連れて行きたくなっちゃいました。

台風接近情報を気にしつつ、仕事の予定とにらめっこ。

うーん、悩ましい!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    windknot (月曜日, 29 9月 2014 22:19)

    こんばんは。
    おお、いいネットですね。
    実は私もmouwoodネット持ってるんです。
    入魂が楽しみですね。

  • #2

    kokage (火曜日, 30 9月 2014 11:03)

    windknotさん、こんにちは。
    mouwoodのランディングネットをお持ちとは、びっくりしました。
    この日曜日に、なんとかヤマメで入魂を遂げました。これまで本流サイズのランディングネットを使ってましたが、やはり適材適所がいいですね。
    魚写りも当然いいし(笑)

朝まづめ 夕まづめ PART1
以前の PART1こちら>>
Link先